Taupe of the Hour

2014年12月3日水曜日

クリスマス&バースデーカード完成~♪

冬晴れの寒い朝ですね~(;´ω`;)サムィィィィ
そして気づけば12月。師走です。あれもこれもしなくてはいけないことが
沢山あるので、メモにやることをリストアップ中。ちゃんとこなしていかなくては(;^_^A

先日Facebookで途中経過をお伝えしていたカードが完成しました~ヽ(′▽`*)ノ

クリスマスカードです~゚・:*:・。♪☆彡^・∋/


私担当の表紙と中左は完ぺき。あとは息子がメッセージを書いてくれるのを
待つのみ。(メッセージはいつも息子任せ。(*^▽^*)ゞ)

ちょっとだけクローズアップ(*^▽^*)


ドイリー(@セリア)を半分に切って作ったツリー。この折り方、ネットで見つけた
のですが、写真だけで説明されていて解明するのが大変だった~ヾ(´ε`;)ゝ

このツリーをブリリアンスでDTPして、ゴールドのsticklesを薄グリーンのところに
塗っていたのですが、もう少しキラキラ感が欲しいと、グリーンの濃い所にも
SticklesのHollyを塗ったら良い感じになりましたd(≧∀≦)b


背景のブルーは、まちゅ♪さんの夜空のキラキラミニブックを再現。
sticklesのIceBlueを使い切りましたw(*゜д゜*)w

白のフワフワはKesi' artのベルベットをくっつけて雪をイメージして
みました。
最初はこの白丸で抜いた所をインクでポンポンしようと思ったのですが、
息子に雪っぽくした方が良いよ~と言われて、このベルベットがあった
ことを思い出し即採用。
こちらも良い感じに出来ました(p*′▽`)p


せっかくなので封筒もクリスマスバージョンにしてみました(*^▽^*)ノ
右2種はストライプなので良い感じ、一番左は良い位置にお花がきて
OKと思ったのですが、左から2番目のブルーのサンタさんが空へ昇っている
感じが急上昇になってしまい、自分で作りながら大うけしてしまいました(≧ω≦。)


そして姪っ子へのバースデーカードも作りました。


なぜかカードのアップを撮ろうとしたら背後霊のようにピースポーズを
した息子。なぜ真顔?
まあそれは置いておいて、こちらも少しだけクローズアップ。


カード表紙のろうそくは、姪っ子の歳の数。ブラックエンボスして、コピックで
塗りました(*・ω・*)b
”Happy Birthday"のスタンプはメメント濃淡2色使い。この感じ好き♪

ページ中はポップアップに。ケーキがちょっと小さめだったかな(p´I `;*)
風船はカードストックにマステを貼って切りました。

上のピカチュウの絵と韓国語メッセージは息子が書いたものです。
飛び出た雰囲気を表したいと「にゅっ」という単語を入れたのですが、
その達筆さに思いっきり笑ってしまった私。いや~久しぶりにおなか抱えて
笑いました(≧∀≦*)

息子と一緒にカード作りは楽しかった~。o@(^-^)@o。
あとは年賀状と、カレンダーと...頑張って作るぞー(`・ω・´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿